2012年11月5日月曜日

中級部 練習試合

11月 3日(土)は中級部サッカー部が練習試合を行いました。

今回は四国と合同で行いました。(広島は新人戦のため参加できませんでした。。。)


場所:びんご運動公園


結果: 岡・四  2-0  ベタンクト(50分)  得点者:チェ・スンリョン(岡山) 
                                  パク・チャンウォン(岡山)

     岡・四  1-3  如水館(50分)   得点者:パク・ソンジュン先生(四国)


     岡・四  0-5  フェニックス(50分)

 
 


久々の練習試合でもあり、1試合目はとても動きもよく、雰囲気もよかったです。


個人評価

キヨン:気合も充分、声をはりあげチームを引っ張っていきました。
     最近、キック力、持久力など全体的なパワーがついてきました。
     今後は、奪ったボールを正確に味方につなげること、ドリブルのスピード変化をつける
     こと。

スンリョン:少しずつ積極性が出始め、ドリブル突破やシュートまでいく場面が増えました。
       タッチもやわらかく、技術もあります。
       今後は、ドリブルの変化(縦や横)、強弱が必要です。
       あとは、シュート力。最低限、枠には決めよう!(笑)

チャンウォン:攻撃に積極的で、常にゴールを狙っています。
         止めて、蹴るという技術が一番しっかりしています。
        今後は、プレッシャーの中での判断をしっかりできるように。
        あとは、ご飯をしっかり食べて、背を伸ばしましょう!(笑)

イルフィ:ドリブラーイルフィ!
      ウォーミングアップの1対1で相手をまた抜きでかわしてました!
      しかも3回連続!偶然ではなく狙っているようです。
      試合中もカバーリングの意識が高くがんばっていました。
      今後は、走りのフォームを改善し、インステップキックの練習をしましょう!
      インサイドキックしか蹴れません(笑)


振り返って見ると、試合を重ねると同時にパフォーマンスが落ちていきました。
2,3試合目が連続というのもありますが、体力がないのが欠点です。
しかも、点をくらったら落ち込み、下を向く傾向が目立ちました。
やっぱり最後まで諦めずに全力で戦うことが大事だと思います。

今後の課題としてしっかりトレーニングをしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。




☆帰りに福山の明王台高校で朝高サッカー部がアドバンスリーグの試合をしていたので
 見にいきました。

結果は、西条農業に3-0で勝利しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿