2012年8月4日土曜日

愛媛合宿(Aチーム)

8月2日~4日にかけて、愛媛県今治市大三島及び広島県尾道市向島にてコマチュック事前強化合宿が行われました。

試合結果

2日
対 広島朝鮮 2:2 リ・チャンス2点
対 キッズ   0:5
対 今治選抜 2:1 リ・レオ、リ・チャンス
対 ヴィゴール 6:0 ハ・ユヒ2点、リ・チャンス、リ・ユジェ、リ・レオ、チェ・ユリョン

3日
対 広島朝鮮 1:0 ハ・ユヒ
対 キッズ   2:1 チェ・ユリョン、リ・チャンス
対 今治選抜 2:1 リ・レオ、チェ・ユリョン
対 キッズ   2:6 チェ・ユリョン、リ・チャンス


4日
対 向島    0:2 対 向島    1:0 ハ・ユヒ   10試合 6勝3敗1分けでした。  

スーパーハードスケジュールでしたが、とても収穫の多い合宿になりました。

 ①何よりも岡山・四国のチームとしてまとまりが出来たことが成果ですね。 四国の選手達は試合経験が少なく、最初はぎくしゃくしていましたが、試合をこなす毎に良いパフォーマンスが出来るようになりましたね。その中でもリ・ヒョンジン選手が試合の流れを掴み、良い声を出し、チームを盛り上げました。  

②今年度全日本少年サッカー大会愛媛県予選準優勝のキッズに勝てた事が選手達の自信に繋がりました。キッズとは3試合しましたが、本当にうまかった……アプローチをかけても簡単にかわされ、ボールが奪えずとてもハードでした。そのチーム相手にディフェンスの意識を高め、守りからリズムを掴み、少ないチャンスを物にすることが出来たのが素晴らしかったです。

③素晴らしい得点が目立ちました。また2列目からの得点が多かったのが、攻撃の幅が広がったことを示してくれています。今遠征のベストゴールを3つ紹介します。  

ベスト3 今治戦、ユヒの素晴らしい左の突破から切り込みグラウンダーで正確にセンターリング、それをレオが左足でダイレクトで落ち着いて浮かし決めたゴールですね。相手の監督もユヒが突破した瞬間思わず「うまい!」と言っていました。  

ベスト2 キッズ戦、ユヒとのスイッチプレーから、チャンスのスーパーミドルシュート!無回転でネットに突き刺さりました。素晴らしかったです。  

ベスト1 向島との最終戦、どうしても勝利が欲しかった場面で、キャプテン・ユヒが放ったダイレクトシュートですね。チャンスが右に流したボールを、エリア外から冷静にインサイドで合わし、キーパーの頭を越えて入りましした。シュートの質も良かったですが、勝たなければいけない試合でキャプテンが決めたことが、遠征を最高の状態で締めくくってくれました。  

コマチュックまで残りわずか、選手達のモチベーションを最高潮に持ってくることが出来ました。後はコンディションをしっかり整え、本番に備えるだけです。「地獄の三日間」を乗り切った選手達なので、必ずコマチュックでも良い結果が残せることでしょう。  

*今遠征のためにご尽力下さった、広島朝高サッカー部後援会役員の皆様方、本当にコマッスムニダ!また遠征が円滑に行われるよう、4度も事前に足を運び、宿所の手配から飲食の全てを準備して下さった四国キンテリョン先生、(彼は新任教員でこのような遠征を組織したのは初めてでした。)本当にスゴハショッスムニダ!コマチュック優勝のために力を合わせて頑張りましょう!!  

追伸 私事でなんですが、Bチームに出場したうちのチョッカが大活躍していました。5,6点入れたと思います。誰に似たんでしょう?

 許

0 件のコメント:

コメントを投稿