2012年7月30日月曜日

第2回鳥取遠征(Aチーム)

7月27、28日(金、土)に第2回鳥取遠征が行われました。
結果は以下の通りです。

Aチーム

対 福米西 2:3 リ・チャンス2
対 セリオ 4:4 チェ・ユリョン2、リ・チャンス2
対 セリオ 1:1 チェ・ユリョン

2回目を迎えた今遠征ですが、日程がうまく折り合わず一日しか試合が出来なかったのが残念でした。

しかしながら選手達が何不自由なく試合に臨めるように、宿所から飲食のすべてにおいて物心両面の幇助をして下さった、鳥取県青商会をはじめ同胞の皆様方に頭が下がるばかりです。

初日に宿泊した「大山青年の家」は空気もよく、選手達が試合に集中するうえでうってつけの場所でした。約一時間かけてミーティングも出来ました。

もっと試合で結果を残したかったのですが、Aは一勝も出来なかったのが悔しいです。

来年はもっと良い日程を選び、準備を万全にし、この遠征を通じ鳥取の同胞達に夢と希望を与えられるよう努めます。



*7月29日(日)には学校にて練習試合が行われました。この試合は四国と合同で行いました。
 
 相手;倉敷南
 結果ー1本目 1:1 チェ・ユリョン
     2本目 0:4
     3本目 1:3 チェ・ユリョン
     4本目 1:2 パク・リョンジン(四国)

 暑さが日に日に厳しくなる中、また遠征翌日というハードスケジュールの中、選手達には疲れたと 
 きこそ最後まで気持ちを切らさず踏ん張っていこうと言い聞かせながら、試合に臨みました。
 
 久々の合同チームという事で、課題はたくさんあります。一番の課題点はディフェンス面です。相
 手との距離、アプローチの質と強さ、互いの連携……。

 相手が前線が早く、2列目からどんどん攻撃に参加してきたので、対処が遅れ失点してしまう場
 面が目立ちました。また攻守の切り替えが早く、ボールを奪われた瞬間にFWが良い動き出しを
 し、決定機を与えてしまう場面も目立ちました。最後の一本は良かったですが、四国合宿ではこう
 いった面を克服していきたいですね。

 コマチュックまで残りわずか、最高の状態で大会に臨めるよう、「地獄の四国合宿」を演出してい
 きたいと思います。

 許

0 件のコメント:

コメントを投稿