2012年7月22日日曜日

練習試合(初級部)

約一ヶ月ぶりに更新します。この期間、試験期間でクラブ活動が行えず、フラストレーションが溜まりまくってましたので、久々に試合が出来て嬉しいです。

コマチュックまで残りわずか。子供達に早く試合感を取り戻して欲しかったので、今日試合が出来て本当に良かったです。

今日は学校でWING水島と試合を行いました。

結果
Aー15分6本                   
  4:0 リチャンス2、リユジェ、リレオ 
  3:0 リチャンス2、チェユリョン       
  3:0 リチャンス2、チェユリョン       
  0:0        
  0:2        
  3:0 チェユリョン2、リユジェ

Bー15分6本
  1:2 ソンヤンフン
  0:1
  0:3
  0:1
  0:1
  0:1       

とてもハードでした。今日は14人しかいなく、AとBを掛け持ちながら出場した選手もいるので、みんなバテバテでした。
Aの試合は周りが動き、パスをもらう姿勢が出来てきたと思います。グランドコンディションが悪く、グラウンダーのボールがうまく繋がりませんでしたが、意図を持ってプレーする選手が増えてきました。

ただ4本目ぐらいから足が止まりだし、相手に先にボールをさわられる場面が目立ちました。最後なんとか持ち替えしましたが、コマチュックに向けて一番大切な体力的な面をもっと強化していく必要があります。
また、決定機を数多く外しました。キーパーとの一対一を決めきれず、シュートが真正面に飛ぶ場面が目立ちました。
決定力を徹底的に強化していかなければいけません。
またディフェンス面でも連携がうまくいかず、マークがずれたり、取りに行くのか、遅らせるのかはっきりせず、ピンチを迎える場面がありました。
個人とチームのディフェンス力を早急に向上させなければいけません。

Bでは両サイドバックから攻撃をしようと試み、幾度となくチャンスを演出することが出来ました。しかし、攻撃の後戻りきれず、また球際に弱く失点を積み重ねました。
Bもやはりまずはディフェンス力をUPさせなければ……

暑い夏のスタートとしては上出来だと思いますが、もっと要求を高め、コマチュックまで万全の準備を整えていきます。

夏の予定
7/27,28 鳥取遠征
7/29    練習試合(場所;学校 相手;倉敷南)
8/2~4  愛媛合宿
8/9~11 コマチュック
8/18,19 戸坂カップ
8/25,26 瀬戸内カップ

応援をよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿