2012年5月4日金曜日

5月3,4日練習試合

5月3,4日にかけて、福田東スポーツ広場にて練習試合が行われました。
結果は以下の通りです。

対 FCOHTAKA      2:2 キン・チャンス2
対 ピースB         1:3 ク・スンセン
対 平島           0:2
対 ディーオルーチェ高松 1:2 チェ・ユリョン

対 芳明           2:0 チェ・ユリョン、チェ・ラグン
対 ネオポリス       6:0 ウン・スンテ、ソン・ヤンフン、チェ・ユリョン2、ハ・ユヒ2
対 日生           0:2
対 ピースA         1:2 ハ・ユヒ
対 鏡野           0:1 

二日間で9試合と過密日程の中、最後まで走り続けることを目標に掲げ挑みました。
初日は20分ハーフということもあり、最後の試合で足が止まりまったく動けませんでした。
二日目はそれでも最後まで走りました。

走ることによって、相手にもプレッシャーを与え、攻撃に転じたときも枚数が多く幾度となくチャンスが生まれました。

もちろんその他いろんな目標を掲げましたが、この二日間で選手達はまた一つ成長しました。

今回久々に沢山のゴールが生まれました。その中でベストゴールを二つ紹介します。

①まずは芳明戦で見せた。ユリョンのスーパーミドルシュート!!こぼれ球にいち早く反応し、ゴール前約20mの辺りから弾丸ライナーでネットに突き刺さりました。素晴らしかった。

②次はピースA戦でコーナーキックからユヒが頭で合わし入れたゴール!ヘディングシュートは初めてだったので、とても喜んでいました。


今回のMVPは……、ピョン・クィガン選手!!
彼はキーパーですが、今回一試合をのぞき全てフィールドで出しました。何と言っても怖さを知らない。どんな相手だろうが果敢に向かっていく姿は、本当に素晴らしかったです。また彼がボールを持てば、何かやってくれる予感がします。(たまにやらかすときもありますが……)
次回も頑張りましょう!

明日から二日間休んで、月曜日からは来週の全日本少年サッカー大会に向けて、今回の修正点を克服していきます。
より良い結果が残せるよう、策を必死に練り立ち向かっていきます。

許正英

0 件のコメント:

コメントを投稿