2011年6月27日月曜日

第18回牛田カップ

6月25,26日の二日間、第18回牛田カップが広島市東区周辺6会場で行われました。
結果は以下の通りです。

25日               26日
対 山本 0:2         対 中山   1:3 得点者ーチェ・スンリョン
対 矢野 0:3         対 フォルス 0:1
対 戸坂 0:0(PK4:3)   優秀選手 チェ・スンリョン

2ヶ月半ぶりの合同チームということで、ちぐはぐな面が目立ち思うように試合を行えませんでした。
特に連携ミスからの失点が目立ちました。失点の半分以上はディフェンスミスからでした。ただ全試合それなりに出来ました。攻めこまれるばかりでもなく、たくさん攻撃も出来ました。個々の能力は確実にUPしてます。

中央大会まで2ヶ月もありませんが、今回の課題を生かし万全な準備を整えて行きます。

今日は試合のコメントはこの位にし、この牛田カップについて書こうと思います。

この大会の主催は牛田小サッカークラブの保護者会、その保護者会を動かしている人物は総監督である吉崎潔先生。塾講師をする傍らもう何十年間も、サッカーの指導に携わっている、僕がとても尊敬する先生です。

僕が広島にいるころから、とてもお世話になりました。朝鮮学校に対する理解もあり、言葉は悪いが非常に人間的な魅力がある方です。

吉崎監督のモットーは「何事にもみんなでやる。出来る人、やりたい人がやればいい。」

この牛田カップも、小5から中3の保護者まで総動員で行われています。小学校を卒業した後も手伝うということです。そればかりか共催として東区の5つのサッカークラブも動員し、その保護者達も運営委員として手伝うのです。

大会終了後は周辺の会館で打ち上げ。僕も一度参加しましたが、そりゃもう次の日が月曜日にも関わらず、どんちゃん騒ぎです。

まるでウリトンポの打ち上げです。

……

一年ぶりに参加してみるとやはりこの大会には参加すべきだとつくづく思います。
自分自身にも、子供達にもとても刺激になります。

去年も今年も吉崎監督はこう捨て台詞をのこしました。

「あんたとこはゼッテー呼ぶけー。」

来年はもっと強くなって参加出来るよう、頑張ります!!

http://www.fre-spo.net/event.php?eid=1265#disp
牛田カップの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿