2011年6月20日月曜日

6月19日 練習試合(フットサル) U-10

6月19日(日)は宇野港フットサルコートでフットサル形式の練習試合を行いました。

本来なら午後から玉野総合運動公園で8人制の練習試合が組まれていましたが、天候の関係でグランドが使えなくなり、1日中フットサルとなりました。

試合結果です。
対 ルシールFC
12:0
7:2
7:0

対 ウノフット
3-1

対 築港
2-1

結果は全勝でした。
今回の宇野港フットサルコートは天然芝、人工芝の両方のコートがあり、良い環境でボールを蹴ることが出来ました。

フットサルをすることによって、選手達の中に攻守の切り替えを早くする、パスの正確性、ファーストタッチの重要性、シュートの決定力等の意識を高めることできた、とても収穫の多い試合でした。

ただし、1試合目が12:0と大差で勝ってしまったので、その後のゲームに臨む姿勢にムラが出来、運動量や、攻守の切り替えの意識が低下してしまったのは、今後の課題だと思いました。

コマチュックまで残り2ヶ月を切りました。

コマチュックまでもっと1対1の強さや、数滴有利をどのように作っていくのかを徹底的に指導していきたいと思います。

コマチュックを最高の状態で迎えられるように頑張ります。
あと、僕自身も引率でついて行けるように、頑張ります!!(小4の担任の先生には負けません!!)

U-10は今週の金、土曜日に学校で合宿を行います。
土曜日には学校で練習試合もあります。良かったら、応援に来て下さい。

コマチュックまでにもっと団結力のある良いチームにしていきます。
チャルハラ ウリハッキョ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿