7月27日~28日まで鳥取県の米子市まで遠征に行ってきました。
今年で3回目になる遠征ですが毎年、鳥取の同胞たちが暖かく迎えてくれてサッカーだけでなく、子供たちが人間的にも大きく成長する遠征だなぁとつくづく思います。
Bチームの結果です。
初日(セリオBのみ)
1試合目:0-10
2試合目:1-7
3試合目:2-2
2日目
1試合目 対セリオB 2-1
2試合目 対南部B 0-9
3試合目 対淀江B 1-8
試合に関しては3,4年生の中でグランドを広く使ってサッカーをするということがだいぶ身についてきたと思います。 今までは前に前に行くだけを考えて、ディフェンスが3人立っていようと構わずにドリブルを仕掛けていっていたのが横の展開をだいぶ意識するようになりました。
今回のMVPはパク・スヨンでした。真ん中、左右、前後とどこでも顔を出し、パスを受けたり、自ら切り込んだりと熱い中で1番走っていました。そして、ドリブルしながらしっかりと周りを見て、パスする場面が何度もありました。
そしてもう一人、今回の遠征でみるみる成長していったカン・ジョンファン! しっかり考えながらディフェンスをしているのがよくわかりました。また、体は小さいんですが、大きな相手にも怖がらず体を張るプレーが多かったです。
しかし、課題もまだまだあります。それは暑い中でいかに走るかということです。 幼いので体力がないのもあるんでしょうが、暑いからダラダラ走ったり、適当にプレーをする場面がなんどかありました。 厳しい状況の中でもしっかり自分を追い込み、いざというときに力を発揮できる人に育てていこうと思います。 それがサッカーで言えば暑いなかでも練習をしっかり頑張り、試合中にもしっかりと力を発揮できる、そんな風に子供達にも教えていこうと思います。
最後になりますが、今回の遠征で宿泊先から食事に至るまですべてを準備してくださった鳥取県の同胞ヨロブン。 時間が合わずに、挨拶も満足にできなかった部分も多々あったと思います。この場を借りてもう一度お礼を申し上げます。
チョンマルロ コマッスンミダ!
子供たち笑顔や行動が鳥取の同胞ヨロブンの力に少しでもなれたら幸いです。
僕達指導者も同胞たちに力や勇気を与えることのできる子供たちを育てるため日々努力していきます。 それが今回の遠征の最大のお礼だと感じております。
鳥取県同胞ヨロブン! チョンマルロ コマッスンミダ!
朴
0 件のコメント:
コメントを投稿