2012年3月26日月曜日

安芸府中チャンピオン大会

3月24日~25日にかけて<安芸府中チャンピオン大会>が広島の揚倉山運動公園で行われました。

この大会は広島各地区の新人大会の1位、2位が集まる、とてもハイレベルな大会です。

そこに毎年ウリハッキョは招待チームとして参加させてもらっています。

今回も広島、四国、岡山の合同チームで参加しました。

結果は…

初日目

第1試合  広島学区制 0-6 庚午中(広島地区1位)

第2試合  広島学区制 1-6 広大付属三原中(招待チーム)


二日目

第1試合  広島学区制 0-1 吉田中(芸北地区1位)


第2試合  広島学区制 3-1 野坂中(佐竹廿地区1位


結果、12チーム中、11位でした。






今大会を振り返るとたくさんの教訓を得ることができました。
何よりも、こんなにもハイレベルな大会に参加させてもらえるってことがありがたく、強いチームと試合をする過程でいろんなことを学ぶことができ、強いチームとの違いを感じました。
やはり、サッカーに対する姿勢、意気込み。
何よりもサッカー以前に大切な礼儀、あいさつ、掃除など強いチームはしっかりしていることを痛感しまいした。
ウリハッキョは恥ずかしながら、劣っている面がたくさんあります。
まず、体の違いにびっくりしました。同年代なのにこんなにも違うのかと思いました。
話を聞くとやっぱりよく走り、厳しいトレーニングを積んでいました。
そして、技術的にもしっかりしていました。
あとは、どこのチームもこわい監督ばかりでした。
ただ恐いだけではなく、そこにはサッカーに対する情熱と子供たちを育てる気持ちを感じることができました。
自分も見習わなければいけません。
ほんとに今回、大会に参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、一歩ずつがんばっていきます。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿