2012年3月5日月曜日

引退(初級部)

2月26日に引退式が行われました。
もう一週間がたちました……、ミアナムニダ。
学芸会の準備に追われ、更新できませんでした。

学芸会も無事成功裏に終わり(サッカー部も大活躍でした。)、今日から試験期間に突入と言うことで、練習もひとまず休憩です。

先週行われた引退式には約100人ほどの児童、生徒、保護者達が集い試合をし、焼き肉を食べながら楽しく過ごしました。

一日を通じ、1年間頑張ってきた6年生の姿が、鮮明に思い描かれました。

キャプテンとしてチームを引っ張ってきた郭一輝君、突然の抜擢で、本人が一番驚いていた一年前の光景が、目に焼き付いています。必死に頑張りましたね。

チームの柱として、いろいろ文句を言われながら、ここぞと言うときに助けてくれた朴創元君、豪快なミドルシュートは忘れられません。

チームの得点源として一年間最も成長した崔崇錬君、中四国九州大会での活躍は素晴らしかったです。

来年度も後輩達は、3人が必死に守ってきた岡山朝鮮初中級学校サッカー部の伝統を、守っていくことでしょう。

3年間スゴヘッソヨ。中級部での活躍を祈ります。

*先日頂いたネックウォーマーの写真をアップします。みんな大変大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿