8月27,28日、夏休み最後の大会である「瀬戸内カップ」に参加しました。
この大会には夏の総括に出来るよう、岡山だけでチームを組み参加しました。
結果
初日 対 皆実 0:4
対 福重 0:3
二日目 対 サンウェスト 0:1
対 S-PEED 3:0
対 五日市東 1:2
この大会は勝敗よりも、楽しくサッカーをし、この期間に学んだことを全て発揮いしようということを、目当てとし挑みました。
指導者自身も鞭よりも飴をたくさん与えようと心がけました。
しかし二日目の初戦があまりにも悪く、体調がすぐれない子が続出し、さすがに鞭を与えざる得ない状況に陥りました。気温も高く非常に辛かったと思いますが、もう少し頑張って欲しかった……。
また最終試合は外しすぎ!!5,6本決定的な場面を外してるので、士気は下がりますよね。ミスから2点を喫し、シュート数では3倍くらいの差がありましたが、結果は惜敗……。なんとも後味の悪い試合でした。しかしここは踏ん張って怒らず、外した子をおちょくり何とか怒りを笑いにかえました。
S-PEED(5年生チーム)の監督さんは広島時代から共にトレセン活動を行ったりして、お世話になったのですが、その監督が負けて帰ってきてもハイタッチで出迎える姿を見て、見習うべき姿だと痛感しました。
ミレキャンプで広島の6年生が「最後の夏なんだ~!!」と冗談交じりで行っていましたが、その言葉通り出来たのかな?
許
0 件のコメント:
コメントを投稿