2011年12月4日日曜日

悔しいです!

12月3,4日にかけて第38回中四国九州地方サッカー大会が倉敷市のJFE広江グランドで開催されました。この大会には岡山、四国、広島、山口、北九州、福岡の朝鮮学校が集い、二日熱い戦いを繰り広げました。

12月3日
対 広島B  16:0
対 福岡   4:1
対 北九州  2:0
Bグループ1位通過

12月4日 
準決勝 対 北九州 3:0
決 勝 対 広島   0:1

結果 準優勝でした。

個人賞ー優秀選手 パク・チャンウォン、プ・ジス
      広島朝高後援会特別賞 ハ・ユヒ
*広島朝高後援会特別賞とは将来の有望な選手に、より良い環境を与えてあげ、広島朝高サッカー部の強化を図ろうと、昨年度から始まりました。去年はウリハッキョのキン・ヨンソン選手を受賞し、今年の夏にACミランキャンプに参加しました。
  即ち、来年度ユヒにあった環境を作ってくれるということです。

結果は準優勝でしたが、この大会で子供達の成長を感じることが出来ました。
何よりも初日、中央大会で負けている福岡に完勝したことが、そのことを物語っていると思います。出足が早く、前でのキープがしっかりと出来ていたため、サイドからの攻撃を多彩に繰り広げることが出来ました。

6年生にとっては、最後の大会です。この大会で6年生の成長をひしひしと感じました。

岡山
チームを引っ張ろうと必死に声をかけ、体を張ってディフェンスしたキャプテン、クァッ・イルフィ選手、本当に一年間頑張りました。

長身を生かし、前でボールをしっかりキープし、積極的に勝負を仕掛けたチェ・スンリョン選手、間違いなく、一年間一番成長したでしょう。

持ち前の俊敏性とテクニックを生かし、中盤でしっかりボールをつなぎ幾度となく決定機を演出したパク・チャンウォン選手、優秀選手賞おめでとう!

四国
ディフェンスの要として、幾度となくピンチを救ってくれ、攻撃にも積極的に参加し成長を示してくれたクォン・テサ選手、本当にコマッスムニダ!

右サイドを果敢に駆け上がり、素晴らしい突破、正確なクロスボールを供給してくれたプ・ジス選手、優秀選手賞おめでとう!本当に素晴らしかった。

結果が伴わなかったのは、監督の責任でしょう。まだまだ詰めが甘いと言うことですね。毎試合毎試合、選手のモチベーションを高め、どんな相手でも瞬時に対応できるように、指導しなければいけませんね。決勝戦で序盤堅さが目立った選手達に、どのように声をかけるのか、また焦りが目立った後半、前線に蹴りこむ選手達にしっかりパスを回すように、どのような指示を出すのか、考えれば考えるほど、後悔すること多かった試合でした。
ポジェッション率、シュート数でも上回っていただけに本当に悔しいです。

今日まで一生懸命頑張ってきた選手達に対する、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、ここで後退してはいけませんね。常に前を向いて走り続けることが大事ですね。

今日の結果を真剣に受け止め、良い教訓としてもっともっと勉強したいと思います。

この大会を成功させる為にご尽力下さった、後援会会長をはじめ後援会役員の皆様方、子供達に温かいクッパを提供してくだっさた、オモニ会会長をはじめオモニ会役員の皆様方、また多方面でバックアップして下さった、岡山同胞ヨロブン、最後まで温かい声援を送って下さった、クァッ・イルフィ主将オモニをはじめ、すべてのサッカー部保護者ヨロブン!
チョンマルロ チョンマルロ コマッスムニダ!!

*写真が何枚かありますので、後日アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿