コマチュック以降長らく更新できませんでした。ミアナムニダ。
9月をまとめて総括します。
9月16日;練習試合 対 WING水島
3試合 1分け2敗
9月22日;練習試合 対 ピナクル倉敷(今年度全日本少年サッカー大会岡山県代表)
1試合目 1:7(ソン・ヤンフン)
2試合目 1:3(チェ・ユリョン)
3試合目 0:5
9月23日;練習試合 対 エスペランサ(今年度全日本少年サッカー大会ベスト4)
*20分6本
1本目 1:1(チェ・ユリョン)
2本目 0:3
3本目 0:1
4本目 0:1
5本目 2:1(キン・チャンス、チェ・ユリョン)
6本目 2:0(チェ・ユリョン、チェ・ラグン)
9月は強いチームと対戦できて良かったです。WING水島は前に早い選手がいるので、一番苦手なチームですが、やはりしっかり対処できず、良い結果をもたらせませんでした。
ピナクル倉敷は全てにおいて相手が上手でした。特にキックの質に徹底的な差があり、またアプローチが非常に早く思うようにプレーさせてもらえませんでした。
エスペランサは普段よく試合をするのですが、今年度は日程が合わず、久々の試合でした。右サイドをえぐられ、たくさんピンチを招きました。
全般的に選手達のモチベーションをどのようにあげるのかが非常に難しかった9月でした。
コマチュック以降、選手達の生活秩序をしっかり保つこと、6年生が先頭にたって準備をし、下級生を導くことに重きを置き、指導してきましたが、まだ自ら行動に移す選手はおおくありません。この試合前でも、下級生がグランド整備を一生懸命しているにも関わらず、上級生がぺちゃくちゃしゃべりながら、適当に整備したりと、まだまだしめるべき点が多いと感じました。
技術よりもチームとしてもっと成長していけるよう、もっと厳しく指導していきます。
許正英
0 件のコメント:
コメントを投稿