6月9日の練習試合がありました。
結果
Aチーム
対 広島 2:0 ウン・スンテ2
対 OHTAKA 1:0 ウン・スンテ
対 広島 3:0 ク・スンセン、オウンゴール2
対 OHTAKA 1:0 チェ・ラグン
*広島と合同チーム 対 OHTAKA 1:1 ピョン・クィガン
Bチーム
対 OHTAKA 3:0 カン・ジョンテ2、リ・ジョンファン
対 広島 0:2OR3
対 OHTAKA 3:2? ピョン・ユサン、リ・ジョンファン
対 広島 1:3 ピョン・ユサン
Aチーム
大分ボールを回せるようになりました。サイドからの展開が多く幾度となくチャンスを作りました。先週の試合から、課題点(決定力)を克服するために一週間努めましたが、まだ身になっていません。簡単に出来ることではないので、チョンスコーチと共に頑張っていきます。
また常に集中できるように監督、コーチ自身がしっかり見極め、常に声をかけられるよう努めます。
今週の課題点は
①「ディフェンスから攻撃に転じた際のパスの質ですね。前に比べ「バカゲリ」は少なくなりましたが、一本のパスの質が悪すぎて、パスカットされる場面が目立ちました。前にボールがしっかりおさまれば、良い展開が出来るのですが、そこまでの道筋が、偶発的な場合がまだ多いです。しっかり意図を持ってプレーさせなければなりません。
②周りが動けるようになった分、ボール保持者の選択肢が増えたのは良いのですが、肝心のボール保持者の視野がまだまだせまく、良い判断が出来てません。これは難しいことですが、練習時からしっかり意識していけるよう、心がけます。
コ・ジョンスコーチの指導が入ってから約2ヶ月。今、選手達はサッカーの奥の深さが徐々に分かってきた気がします。自分自身も一緒に指導しながら学ぶことが多いです。学校とコーチとしっかりタッグを組んで、目の前の目標であるコマチュック優勝目指して、もっと要求性を高めていきます。
Bチーム
3年生にとっての初試合はとても収穫の多い試合になりました。
まず一つ目は、4年生がリーダーシップを発揮し良いパフォーマンスを見せたことです。何よりも声をしっかり出し、最後まで走りました。
3年生は常にがむしゃらにプレーをし、ボール、相手にびびることなく向かえました。初試合とは思えないほど、パスも回し、点数を決めました。
見に来られた保護者方の朗らかな表情が忘れられません。
本日のMVP
Aチームーウン・スンテ
前線からしっかりプレスをかけ、ボールを追いかけました。何よりもゴールに向かう姿勢がすばらしく本日3ゴールを挙げました!
Bチームーピョン・ユサン、ハ・ホンジョ
ユサンは常に動き回り、ピンチの場面では最終ラインまで下がりしっかりディフェンスをし、チャンスには常に絡み、自らも得点を挙げました。記録してないので定かではないのですが、2,3点決めました。
ホンジョは今日がキーパーデビューでしたが、飛び出しがよく体を張ってゴールを守りました。今年度から火曜日をキーパー練習の日にし、中級部を含む4人で練習をしていますが、その成果が出てました。彼自身はまだ一回しか練習できてませんが、練習したことをしっかり実践で出来るところをみると、鍛えがいがあります。
6月は残り全週試合があります。実践を通じ練習の成果が発揮できるよう努めます。
本日たくさんの保護者方が応援に駆けつけて下さいました。本当にコマッスムニダ。
また遠路はるばる来て下さった広島朝鮮学園の監督、コーチ、選手の皆様、FC OHTAKAのスタッフ、保護者、選手の皆様、本当にコマッスムニダ!またよろしくお願いします。
許正英
0 件のコメント:
コメントを投稿