11月11日にちゅうぎんカップが行われました。
結果
対 コムレッド 0:5
対 矢掛 0:4
結果予選敗退しました。
今日は大雨の中行われました。思うようにボールを運べない、蹴れないと試合をするのも難しい状況でしたが、最後までよく戦いました。
この大会は3ピリオド制で、登録メンバー全員が2ピリオド出場しなければなりません。
3年生も二人入れ、12人で臨みました。
こういった試合になると、球際にいかに食らいついて自陣に運ぶのかが大事になってきますが、その球際で負ける場面が多かったです。
一世代前なら雨の日は負けないのが、ウリハッキョの強さだったのですが(昔は球際では常に負けてませんでしたね。)、今の選手達はまず足が長く当たり負けするもすれば、気持ちも全面に出せず、競り負ける場面が目立ちました。
技術よりも気持ちをいかに高めて戦うことがとても大事だと言うことを、改めて感じました。
その中で今日一際目立った選手がいました。
普段は持ち前のキャラクターで常にみんなを癒してくれる、サッカー部の、いや、岡山朝鮮初中級学校のアイドル!我らがオク・ソンテ選手です!!
今日のソンテは誰よりも体を張って、果敢にチャレンジしてました。最終ラインで幾度となくピンチを救ってくれました。これまで出場機会が少なかったですが、今日は今までの鬱憤を晴らすかのようなプレーでした。
彼はいつも試合になれば、ベンチからずっと僕を見つめ、小声で「はぁ~、出たいな~。」とつぶやいていました。またアップを必死にしながら、ちらちらとこちらを見つめるソンテでした。そんな彼の姿に胸を痛めつつ、長い時間出すことの出来なかった自分の小ささをいつも反省していましたが、大会やら、接戦になれば、やはり長い時間出すことが出来ませんでした。
今日は僕自身も彼の姿にとても感動しました。
普段与えられてたであろうチャンスさえ与えられず、じっと我慢強く練習したきたソンテ選手!
これからももっと良いプレーを期待します。
僕自身も君の我慢強さを見習います。
許正英
0 件のコメント:
コメントを投稿