2011年9月24日土曜日

転入生紹介&マスカット教室と日々の活動

まずは転入生の紹介です。

今回、9月16日から4年生に、新しく転入生がやってきました。
名前は金将樹(キン・チャンス)君です。

埼玉の学校から転入してきました。前の学校ではバスケ部だったそうです。しかも4年生で一人6年生と混じって試合に出ていたそうです。これからは、サッカー部として、一緒に頑張りましょう。
これで4年生に将樹(チャンス)が二人になりました。サッカー部も人が増えて、強くなるチャンスですね(笑)

しょうもない、オヤジギャグはさておき、昨日は4年生をつれて、J2ファジアーノ岡山の選手、コーチが指導する、マスカット教室に生徒を連れて行きました。
今回は4年生を対象とする教室だったので、残念ながら、5,6年生はつれていけませんでした。

ファジアーノのコーチ陣です。


約40人ほどいました。

1対1をしています。



子供達はとても楽しんでいました。日本のクラブチームの子供達とも仲良くなれたらしく、いきいきとサッカーしていました。また、こういう機会があれば、参加したいと思います。

最後に、子供達は今、10月8日にある、地方芸術競演大会にむけて、練習しています。
サッカー部が何の芸術?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、子供達に色々な刺激を与えることも重要なことだと思い、合唱、重唱、独唱部分に参加することにしました。

今日は、最後にその歌の練習模様を動画でアップしてみたいと思います。


練習風景その1


練習風景その2

明日は子供達にとってはとても重要なA,B,Cチームの構成が発表されます。
明日の練習試合が最後のアピールの場となります。みんなが、最高のパフォーマンスをしてくれることでしょう。

サッカーに歌に、勉強に忙しい日々を送っていますが、これからもサッカー部の応援よろしくお願いします。

朴  



0 件のコメント:

コメントを投稿