2013年3月26日火曜日

合同合宿

3月25,26日にかけて岡山、四国、西播、尼崎初級部サッカー部の合同合宿が、岡山朝鮮初中級学校にて行われました。

結果(Aのみ)

対 尼崎 3:0、0:0、0:1、1:0、1:0
対 西播 4:0、0:3、0:0、2:1、2:4
(記録していなかったため、定かではありません。)

試合ではオフェンスの面で良い兆しが見え始めました。特にフォワードのユリョンが大分動き方をマスターしてきました。また左からの攻撃がよく昨日しました。実際、センターリングからの得点が2,3点ありました。

ディフェンス面ではお互いに声を掛け合い、数的優位を作ることが出来るようになりました。

課題点としてはまず、オフェンスに転じた時、流れを崩してしまう傾向が目立ちました。特に数的優位を作ったとき、時間をかけすぎて相手が戻ってきてしまうケースが多かったです。判断が悪いことと、まだ自分が決めてやると言う気持ちが先立っていると感じました。

ディフェンスにおいてはまず、ハイボールの処理に課題を残しました。また、球際に負ける場面が目立ちました。姿勢が高く、腰を強く入れられず、負ける場面が多かったです。一番の課題点はキーパーとの連携をしっかり取ることですね。これは難しいことなのですが、いち早く判断し、声をかけることがフィールドプレーヤーの安心に繋がります。またディフェンダーの咄嗟の判断力にも磨きをかけなければいけません。しょうもない失点が本当に多かったです。

ただ手応えはありました。充分戦えると選手達も思った事でしょう。近畿大会まで後3週間、課題点を克服し、頂点を目指し日々精進していきます。

今回の合同合宿は、普段地方のウリハッセン達と接する機会のない選手達にとって、本当に良い経験になりました。情勢が日々厳しくなっていく中、横の繋がりを深め、互いに励まし合っていくことはとても大事です。

ウリハッキョに送る父母達が減少していく中で、「ウリハッキョ」という大きな枠の中で、同じ価値観を共有した友達と出会うことは、本当に素晴らしく、大切だと思います。これからもたくさんのつりハッキョとの交流を深め、サッカーのみならず、ウリハッキョに通う素晴らしさを育んでいきたいと思います。

初日の夕飯の準備をして下さったオモニ達、夜食を準備してくださった倉青会のみなさん、その他子供達を為に物心両面で幇助して下さった皆様方、

本当にコマッスムニダ!!



許正英

0 件のコメント:

コメントを投稿