6月23,24日にかけて第19回牛田カップが、広島市東区周辺のグランド行われました。
結果
初日
対 コスモ 0:3
対 亀山 0:1
対 中山 1:5 キン・チャンス 4部トーナメント
二日目
対 常磐 0:2
対 麻里布 0:6
優秀選手賞 ハ・ユヒ
……
全敗でした…。
一試合も勝てないと、どうも力が出ませんね。
今回入ったグループはとてもレベルの高いチームが揃っていました。
最後に最下位決定戦を行った麻里布というチームは昨年度の優勝チームです。
そんな中で戦えた事は非常に大きいと思います。
敗因は多々ありますが、一番感じたことは
①11人制の難しさ ②四国との連携不足 ③決定力不足ですかね。
①いつもよりスペースがなくとまどう選手達でしたが、こういう時こそ自分たちで考え、打開していくことが必要だと思います。そう言う面ではまだまだ「考える力」が不足しているのだなぁ~と、痛感しました。
②また四国の選手たちは試合も久しぶりと言うことで、ポジショニングがいまいちで、相手にスペースを与えてしまい、多数失点しました。(今回は3選手揃ってディフェンスでスタメン起用しました。)
ただ試合を経験するたびに次第に修正されていきました。
③今大会得点が1でした。チャンスがなかったわけではありません。キーパーとの1対1は多数有りました。しかし肝心なときに、タッチが大きくなったり、枠を外したり、バーを超してしまったりと、落ち着いて決めることが出来ませんでした。
最終試合の後半は素晴らしい試合を展開しました。
相手より先に動き自らスペースを作りながら、両サイドからいろんな攻撃を仕掛けることが出来ました。またディフェンスとの連携も出来、ポジェッション率でも上回っていました。(後半0:1)
中央大会まで後一ヶ月半です。修正点は多々あります。これから試験期間に入り思うように練習も出来ませんが、選手達と真剣に向き合い、課題点を克服できるよう努めます。
*大会にチェ・ユリョン選手のハルベ、ハンメが応援に駆けつけて下さり、飲料水を3ケース頂きました。チョンマル コマッスムニダ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿