2011年5月23日月曜日

全日本少年サッカー大会 西部地域予選2日目

対 総社FC B 3:2でした。

結果4チーム3位で大会を終えました。

この試合は内容はとても悪かったです。まず立ち上がり、決めるべき場面で決めきれず相手のワンチャンスで失点してしまいました。ポゼッションが上回っている試合になれておらず、攻めあぐむ場面が目立ちました。「前を向き、ゴールを狙う。」姿勢は良かったのですが、いいかえればそれしかなく、もう少し再度に展開しフォローに走ったり、見方を追い越してボールをもらうなどの動きが出来ませんでした。「点がはいりそうではいらない。」そういった気持ちの面での焦りが六年生の冷静さを奪い、前にだけの意識になったと思います。後は逃げるドリブルを身に付けなければいけませんね。

ともあれ一勝は一勝。少しほっとしています。
今後はまず、「蹴る。止める。運ぶ。」を徹底強化し、スキルアップに力を注いでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿